※毎度の事ながら集客力のあるタイトルを付けてみました。

「ゆあがりむすめ」とは枝豆の名前です。
毎晩のように美味しく頂いています。

先日は渋谷の居酒屋で食べ、そしてその翌日自宅で茹で、昨夜も茹でました。
枝豆とそら豆は大好物で、かっぱ海老せん同様手が止まらない。
ぜひ一度お試しください・・・って、農協の回し者じゃ無いけれど。
どこでも売ってると思われます。


RICOH GR Digital

豊橋の鰻を最後に更新をサボってましたが、この天気では写真を撮る気にもなれず、カバンの底に沈んでるGR-Dをたまに出す程度です。
あれだけ(自分の中では)大騒ぎして買ったハッセルブラッドも、濡らしたくないので一度も外に出すことなく部屋で空シャッターばかり切っていて、そのデビューを「晴天」と決めているため未だフィルムも通してません。もっぱらレンズをD200に付けて部屋の中で遊んでいる状態。
それなのに、ハッセルブラッド用のアクセサリは増殖を続けています。
フィルター類、露出計、スクリーン・・などなど、どんなに天気が悪くてもヤフオクと宅配便は日夜動いているわけです。フードはサードパーティー(というのか?)製を競り上がりの高値で買ってしまい後悔。しかしその直後、地方のDPE屋さんのHPでなぜか純正品正規代理店物(車みたいだ)の新品在庫投げ売りを発見し、サードパーティー製の四分の一価格で二つも買ってしまった。これはいずれ出品する予定(鬼)・・・早く梅雨明けしてくれないと、小物が増えて困る・・ということだ。
だがその梅雨も、来週で明ける。きれいに晴れ上がりハッセルブラッド日和となる・・・
根拠はなく、動物的直感だ。動物の言う事だから、信用しないように。


RICOH GR Digital

金曜日、森下にあるさくら(馬肉)の老舗「みのや」に行く途中、久しぶりに新大橋を渡ったのでパチリ。
で、帰路も渡ったのでパチリ。


RICOH GR Digital

さ、これからまた茹でて、ピールだ。