Yahoo!インターネット検定の「デジカメエキスパート受験者10万人突破キャンペーン」に当選した(嬉)びっくりだ。賞品は「レンズベビー」

R0012528.JPG
RICOH GR Digital

応募した事など忘れていたので、「Yahoo!から小包届いてる」「ニコンFマウントって書いてある」という家人からのメールに「無意識にオークションで落としたのか?オレ(笑)」と真剣に考えてたが、夕方になってようやく思い出した。

「当選者の発表は賞品の発送をもって替えさせて頂きます」と書いてある懸賞など、自分が当たらないもんだから「本当に抽選して、当選者にちゃんと送ってるのか?」とハナっから疑っていたので(笑)、驚きと嬉しさと、ちょっと申し訳ない気持ち。

当選させて貰ったのだから紹介くらいさせて貰うよ・・・Yahoo!インターネット検定とはこちら

何処かにも書いたけど、昨年夏だったか、この中の「デジカメエキスパート」の受験をして一級を取った。ちなみに三級(無料)、二級(1000円)・・この2つは酔った勢いで受験した。
そしてその翌日、この検定のガイド本をamazonで買い、ちょっと真面目に勉強して数日後に一級受験。難しい問題もあるんだけど、実技や作品提出が無いので、ちゃんと受かった(笑)
久しぶりの受験生気分は楽しかったぞ。

※応募時のメールが出て来たので追記:
 一級と二級の受験をした方でYahoo!ブレミアム会員が応募資格。
 賞品は、一眼レフカメラ用レンズ  Lensbaby 2.0 (10名様)
 外れた方の中から10名に2,000円相当のYahoo!ポイントプレゼント。

レンズベビーを早速カメラに付けてみた。

R0012529.JPG
RICOH GR Digital  ※撮る時はもちろん前のキャップは外す。

何枚か撮ってみたんだけど、酔った頭(またかっ)にはこれが結構難しい。
ボケるのは楽しいがピンが来ない・・妙なボケ写真の連発で、昨日作った老眼鏡を付けたくなる。
週末に試行錯誤してレポートしまーす。

※ちなみに、もうこのキャンペーンは終了してます。