ちょっと(気持ちが)忙しくてなかなか更新できないんですよ。
だから写真は無しだ。
※追記 : と思ったけど、寂しいので一枚載せました。


Nikon F5 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF + Kodak 400UC
プラナーっていいなあ、ちょい絞っても、また良い。

■Mac mini(Intel) のメモリを自分で増設した。
買う時すっかり忘れてたんだよね、メモリのことを(笑)
で、ディーラーに預ける時間なんか取れないので自分で増やした(もう保証効きません)。
以前のMac miniはともかく、Intel版になってからのやつは結構厄介な作業を強いられます。
見えない所とは言え(下側)傷も付くし、気持ちもちょっと凹むし、手も挟んだ(涙)
買うときに増やすか、ディーラーに出したほうが絶対にいいです。
もともとが512MB実装だったので1Gプラスして1,512MBか・・ところが筐体を開いてみると、512MBは1枚ではなく256MBx2枚で、スロットはもう埋まってる・・ショック。
仕方なく256MBを1枚外して1Gつけて、計1,256MBだ・・ちっくしょー(小梅太夫風)
Appleだけじゃなく、最近はどこもこれだ。結果メモリが手元に余る増設方法をなんとかして欲しい。ぞ。

欲しいと言えば・・・

■Nikon D200だ。
これさえあれば非CPUレンズで絞り優先できる。
気取ってマニュアルカメラで撮ったりもしてるけど、本当はAモードが無いと生きていけない下手っぴなんですよ、私。
最近、D200にPlanar付けて撮った写真を他人様のプログでよく見かけるんだけど、はっきり言って、悔しいぞ。
また「ちくしょー」だ。
D200 with Planarで、絞り優先が使える気持ちよさ・・Priceless(笑)