WBC いよいよ決勝だ。



やったぜ王監督。決勝進出だ。嬉しいぞっ。
日曜なのに写真も撮りに行かずテレビで応援していた甲斐があった。


試合については色々なサイトで詳しいレポートが上がってるであろうからここで書いたりはしないけど、どうしても言いたい事をいくつか。




試合中、ダッグアウトがよく写されていて、小笠原選手の顔が見える。
途中、雨で中断した30-40分くらいの間にそれまでの試合の様子や球場やダッグアウトの映像が流れたが、ダッグアウトの映像には、さっきと違う場所にはいるもののまた小笠原選手が写っている。

また映像が切り替わり、暫くすると、違う角度からダッグアウトが写る。やはり小笠原選手が写った。
そのうち、バットを首の後ろで、両手で持ち、腰を回してストレッチし始めた。
しばらくしてカメラが右にパンして小笠原選手が消えた。その直後やはり左からフレームインした選手がいた・・・なんだ、また小笠原だっ。
その後もちょくちょく写ってるのは、やはり小笠原選手。
彼の狙いは何だったんだろう?・・うちでは大ウケだったが。
いや、それよりももっと疑問で、どうしても判らないのは、

小笠原選手って「笑い飯」の片方だよね? 野球もやるんだ。

アナウンサーも民放ならではの力の抜き方。
韓国のピッチャー「ペ・ヨンス」を、一度「ペ・ヨンジュン」と言ってしまい慌てて言い直すし、試合中断中、真面目なレポーターの話に「長州小力なら「キレてない」と言うところでしょうかね」と場違いな相づちをうってしまいレポーターに引かれていたし。






2006030309.jpg
Nikon FM3a + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF + NATURA 1600

ま、とにかく、決勝だ。二敗もさせられた韓国に勝利しての決勝だから、大変に意義深い。
そういうわけで、明日は人形町の「韓国食堂 ハンアリ」に行って祝杯をあげてやる(笑)
ここは美味いし、韓国から来た若い兄ちゃんが一生懸命仕事して開いた店だ。
本当にいいお店なのでぜひ行ってあげてください。
「サムゲタン」がお勧めだぜ。マッコリは後から来るぞ、気をつけろっ!

WBC いよいよ決勝だ。” への4件のフィードバック

  1. 久々に野球で大コーフンしましたぁ。
    王監督だし、小笠原の隠れふぁんだし‥
    ダイエー・日ハム戦を観に行ったのを思い出すなぁ(~~)
    テンションバリバリのイチローもカッコいいし(^^)v
    「サムゲタン」か旨そうだなぁ‥。
    「マッコリ」はゴキュゴキュいっちゃうので後から来る来る。
    「イカポックン」ってのもあるかしら? 
    ハンアリ良い店ぜひゆくですたい。

  2. サッカーとは全く違った環境(対戦当事国が審判なんて他のスポーツであるんか(笑)、
    それと変な予選リーグ決勝トーナメントの組み合わせ)で、
    なかなか楽しませてもらえる。
    思惑がまったく外れてアメリカ敗退しちゃう所もお笑い。
    取りあえず、どうみても日本代表チームが去年のロッテより強く見えないことは確認できた。

  3. 自由の国アメリカって自分達の都合でルール変えるのも自由だからなあ。
    国技でインチキするってのも凄いけど・・ま、とにかく、明日は11時だ。
    イカポックンは知らないけど、その昔イカポンというHPを
    立ち上げていた馬並なら知ってる。

  4. 今日は普通に出勤日なのだ。あは。
    王は好きだけどまじめなんだよね。
    次回は星野くらいに監督やらせてみてはどうか。
    向こうの審判と殴り合いするのが見てみたい(笑)
    まじめな話をするとサッカーみたいにやらんとつらい。
    今回のように所属チームがある監督だと他チームに遠慮してしまうから
    選手の選択も含めて動きにくいね。
    次は3年後だそうなので、バレンタインもロッテの監督辞めてるだろうから、
    代表監督やらせれば強いぞ。
    短期決戦は打順入れ替える勇気のある監督希望。

ただいまコメントは受け付けていません。