暑いくらいだ。

日差しが暑くて、二日酔いにはキツかった。



ライカの対症療法につき合ってみようと、このところ気に入って付けっ放しのCanon 1.2/50 に、B+W UV/IR CUT フィルターを付けてみた。
フィルターはヨドバシAkibaで購入。55mmというサイズだからか辛うじて残っていたけど、それ以下のサイズは在庫無し。ライカからの到着を待てない御同輩が買って行くのだろうなあ。


男の子が帽子被って・・もとい、男の子の帽子がちょっと被ってる。これくらいなら他のデジカメでもよくあるので問題無し。フツーのデジカメになった。


あれだけ沢山いた紫色の人達がいなくて、少し寂しいような・・。


50mmだとシアン被りも思案する程には気にならないようです(笑)
#とは言え、全体的に何気に緑っぽい写真になってる気もする。

フィルター買って表現の幅が広がる・・んではなくて、ようやく普通に写真が撮れた気分。なんだかなあ。

暑いくらいだ。” への3件のフィードバック

  1. だよねえ。他にもカメラ持ってないと挫けちゃうね。
    M8で撮って、SILKYPIXでトイカメラ風にすると格好いい。マゼンタ被りも気にならないし・・だったらLOMOのほうがいいじゃん・・と、僕も常々思ってました(笑)

  2. ところで、コシナレンダーのちっちゃいファインダーはいいよ。ちゃんんと水平出るし(笑)
    あれ買わすために曲げてあるのかも

ただいまコメントは受け付けていません。