ひろすぎ。


Leica M4-P + SWH 4.5/15 + NEOPAN 400 PRESTO

15mmを銀塩で使うと、だだっ広い。R-D1sでの焦点距離(22mmくらい?)に慣れてたんで、現像してびっくりした。37枚中に4枚もストラップと自分の指が写り込んでたもの。
持ってるレンズで10mmとか15mmは両方とも魚眼だし、12mm-24mmズームだってDSLRで使ってるから画角的には狭い。まんま15mmってのは初めてで、少々ちびった。どう撮ってよいのか・・以前に、一体何を撮ったらいいの?(笑)。魚眼達と一緒でオーロラ用かな。
何間違えたか、今日はこのレンズ一本で外出してた。途中撮りたい物もあったのに広すぎてだめ。寄ると今度は頭でっかちになっちゃうし・・悔しい思いをした。


Leica M4-P + SWH 4.5/15 + CENTURIA SUPER 200

本日の1700kcal縛りは順調。まだ二日間だから当然か。1700kcalというものをイメージできなかったんだけど、実際に考えながら食べてると結構いろいろと食べられる。というか実は何も減らしてないし、我慢もしてない。二日間たまたま酒呑んで無いだけ。どうやら飲み屋に行かない日は1700kcalくらいしか取ってない事が判明。
ちょっと酔うとツマミが恋しくなり、酒が進むと食が進む。酔って満腹感が解らなくなってる感じだもの、こりゃ太るわ(笑)


Leica M4-P + SWH 4.5/15 + CENTURIA SUPER 200
太ると言えば・・やっぱり「メガマック」食べてみたい!

※下の2枚、ナニワカラーNで能書き守ってちゃんと現像してみた。