1700kcal制限。


Nikon D200 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

今日は内科受診のため会社を休んだ。お陰で病院の帰りにカメラ下げてブラブラ出来た。寒かったけど雲ひとつなく久しぶりにキレイな夕方を満喫。

病院で血液検査をして、その結果は前回より悪くなっていて、まあ予想通りなんだけど。簡単に言うと中年オヤジとして流行(メタボリックシンドローム)の最先端を走っているわけだ。「(あちこち)ちょい悪オヤジ」だ。


Nikon D200 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

冗談はさておき、とうとう医者からカロリー制限を言い渡されてしまい、明日から食べたものを記録してひと月毎にまた医者に見せなきゃならなくなっちゃった。昔から日記だって毎日付けられなかったのに(blogもだ)
自分でもいい加減にヤバイと思っていたので、いい機会だ。気持ちを切り替えて本気でダイエットするぞ!(・・と過去に何度も言ったことあり)

今年の夏はサーファーに戻ってやる。7’10″のツインザーのファンボードでピーク取ってやる。9’10″だって数回しか乗ってないぞ。おい、格!、大村!、ぼうず!、ひとの前でプカプカとパドルするなよ邪魔だぞ。待ってろよ、かねよ食堂の肉ニンニク!マヨネーズかけてやるっ。・・あ、パラグライダーにも乗れる。痩せると使えるもの結構あるぞ(笑)


Nikon D200 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

ハッタリはこのくらいにしておこう・・。
※メガマック食べておけばよかった。

1700kcal制限。” への3件のフィードバック

  1. カロリー制限ご苦労様。
    1日1700kcalにするのなら、女子栄養大学から出ている1点80kcalで1日20点の計1600kcalの4群点数法が良いみたいよ。食事記録は、いつどの様な状況で食べたかも記録するとかなり、いろんな意味で怖いらしい(経験者談)。
    ただ、スリムになると、ズボンが合わなくなったりと、それはそれで金もかかるところが難点。

  2. 4群点数法を調べてみた。ありがとう、やってみる。
    なるべくシンプルな食材を食べると計算が楽なんだけど・・。
    ズボンについては大丈夫。はけなくなった奴は捨てずに取ってある。

ただいまコメントは受け付けていません。