学校が休みだからか、電車に乗ると親子連れが多い。
先週は電車の中で、ポケモンの紙(スタンプラリー?)を持った親子連れを多く見かけた。ポケモンって、そのキャラクターが「戦う」ゲームもあるくらいだから、男の子に人気があるキャラだとずっと思ってたんだが、実は関係無くてユニセックスな(ちょっと違うだろ)キャラなんだぞ・・・知ってたか?僕は知らなかった。

今日は昨日とうって変わって、みんなもう帰京したの?と思うほど人も車も多い。
おまけに天気も良くないし、涼しくもないし、会社にいても電話もメールも来ないし、で30分程サボッて橋の上で写真を撮ってた。


FUJIFILM FinePix F30 たぶん望遠側一杯 


FUJIFILM FinePix F30 ワイド側一杯


FUJIFILM FinePix F30 望遠側一杯


FUJIFILM FinePix F30 ワイド側一杯。画角36mm程度 昨日とほぼ同じ場所。

連日デジカメレビューになってるけど、本日のこのF30、写真に特に興味のない人がふつーに使うのなら絶対お勧め。AUTOにしておけば何撮ってもすんごくキレイ。まず失敗しない。
特にフラッシュを絡めた効果は素晴らしく、最近の僕のヤフオク出品物は全部これで撮ってる。
ズームがもうっちょっと広角から始まっていると(28mmとか)、コンデジはこれ一台でいいかも・・なんて気にもなる。
「フジクローム(ポジフィルム)モード」も銀塩好きのココロをくすぐるが、撮ってみるとやはりフジクロームとは違うぞとバレちゃうんだが、まあオマケなんでよろしい。

さて、仕事。