slowbike.jp

Recent Entries

  1. 大晦日の昭和通り
  2. 焔の色
  3. 横幅を拡げました。
  4. 謹賀新年
  5. Arduino
  6. 調律師の孤独
  7. 八重洲口
  8. 京浜島つばさ公園 2
  9. 京浜島つばさ公園
  10. 占領。

Recent Comments



    060411 Tue

    雨後曇・曇り・曇時々雨・曇り・曇時々雨・曇り



    このタイトルはなんだっ!

    今週の、明日から来週月曜日までの東京の予報だ。
    昨日もそうだし、今だって降ってる。


    この予報見た瞬間、ノストラダムスの大予言に「恐れの木曜日から晴れる事は無い」とかあるとかいうような文章があった事を思い出した。核爆発の影響なのか異常気象なのかは忘れたが、空一面雲に覆われて、もうずっと晴れない・・「もうずっと」というのは世界の破滅まで、だ。
    ※「空から魔王」が降りて来る時にそうなるんだっけ?
     ・・・読んだの30年以上前だ。全然覚えてない、読み直してみようかな









    Nikon D200 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF  寒い。








    そんなことより・・今の問題は天気よりも気温だ。
    先週末に自分の部屋のガスファンヒーターから急に異臭がしだし、
    フィルターのホコリを取ったり原因を調べたがさっぱり判らない。

    どうも不完全燃焼しているようなので、そのまま使ってしまうと・・都会の片隅でままある記事として地方版の隅に載りそうだし、といって使わないと凍死でやはり地方版のままある・・・だ。

    この時期にストーブ買うのは悔しいよなあ・・買ったとたんに太陽が出て暑くなって「ほらみろ、まただ」という事になる。

    ※内輪ネタだけど、行田のとある翁は痴呆だか呑み過ぎだか何かの強迫観念で、世界中の高級石油ストーブを買い集めまくって、ほぼゴールに近づいているらしい(ゴールってどっちの?(笑))・・・呪いに怯え、死ぬまで家を増築し続けたマンチェスターハウスの例もあるが、スケールが違うか。でも、故マンチェスター夫人もあれだけの数のストーブは所有していなかったはずだ。









    D70 + Nikkor 24-120 VR  SVOLVAER, NORWAY.
    寒いと云えばここ。北極圏だし。とっても寒いが移住したい。オーロラなんかもう吐きそうなくらい出らあ(笑)







    trackbacks

    trackbackURL:

    comments



    (koba-Q's Photologue. にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

    comment form

    Search