シマノのSPDサンダルなら骨折中にアレしてもOK!

IMG_2628
炎天下で避難中

 

靴履くのはまだちょっとキツいんだけど、指先が出るようなサンダルならあまり痛みも無く歩けるようになってきた。

もっとソールが硬ければなあ・・と思ってたら、ちょうど良いのを持ってた。自転車用のサンダル。SPDのクリートを付けられるやつで、だからソールはかなり硬い。

履いて歩いてみたが随分と楽。普段はソールの硬さで歩きにくい分、今はちょうどいい感じ。

これなら自転車も乗れそうだ!と、早速ペダルもSPD用に替えて少し乗ってきた。

 

IMG_2627
漕ぐのも、足首をひねってクリートを外すのも、地面に足を着けるのも、フツーに自転車乗る分には全く問題なし。

それよりも暫くサボっていたことで自転車に乗るためのすべての体力、筋力が無くなっていてクタバルくたばる。炎天下の中を30キロ弱走って帰宅。サンダルのおかげでどこも痛み無し。

このサンダル、サンダルにしちゃちょっと高いのが玉に瑕だけど足指骨折者がみんなで履き出したら保険適用になるかも知れないぞ。

 
↓新しいタイプ(自分の履いてるタイプはすでにディスコンだった)